49ersメニュー試作その2

やって参りました!

49ersのメニュー試作コーナー第2弾!!

今回試作したのがこちら!

 

スペアリブの赤ワイン煮込み

f:id:bio-kaoru-hazard132:20180606231341j:image

味としてはかなりイメージ通りに出来ました!

盛り付け調整必要なので、また作り直します!

せっかくの赤ワイン煮込みなので、赤ワインらしさを押し出したくて、前回の角煮で和風煮物のイメージ気になってたいたので、今回は割と満足してます。


しらすのアヒージョ
f:id:bio-kaoru-hazard132:20180606231559p:image

実はアヒージョ3回挑戦してますw

いや、アヒージョ作るのちょっとナメてました、この場を借りて謝ります!

やっとまともな仕上がりです!

塩加減って重要なんだなと。改めて思いましたね。

これは美味いです!嫁もバケットおかわりしてました!

 

ペペロンチーノ
f:id:bio-kaoru-hazard132:20180606231351j:image

これも実は3回目ですw

味のバランスと、ボリューム感、盛り付け、多少修正されてます!

ベーコンなくなってしまった事に気付いて、ウインナー入れました。

パセリを添えてあるのと、上から軽くバジルふりかけてます。

見た目の3原色はクリアできてますが、調整は必要かもしれません。

 

カプレーゼ

f:id:bio-kaoru-hazard132:20180606231337j:image

これはほぼ問題ないと思います。

オリーブオイルの量が多かったので調整します。

味も問題なし。

一口分の大きさは多少調整してみてどのくらいがベストか試してみようと思います!

 

f:id:bio-kaoru-hazard132:20180606234143j:image

シャルドネの白ワインと一緒に試食。

痩せる気ないだろって言われましたw

あるからね!?試食も仕事だからw

最初2人前ずつ作っていたのが無駄な事に気付いて、一人前を分けて食べるようにしてます!

それでもちょっとお腹いっぱいになりますw

次回また近いうちに試作情報あげていきます!!