2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し

うちの子も8ヶ月に入り、甘えん坊期に突入しました。 とにかく身体をよじ登ってきますw おもちゃの遊び方を教える必要があるという事に気付いて、最近おもちゃを振ったりつまんだりして、ケラケラ笑って見せてますw これ他所の人に見られたらただのキ◯ガイww…

グローバルでシングル1位

荒野行動のグローバルサーバーでシングル1位とりました^_^ やっと取れたw ゲームは凄く好きで尋常じゃないくらいハマる事から、あえてゲームと距離を置くようにしていたんですけど、荒野行動ちょっとハマってきちゃいましたね 育児放棄でニュースとかにもな…

クリスマスパーティー

今日は我が家のクリスマスパーティーでした🎉 3人になってはじめてのクリスマスだったので、嫁もはりきって準備してくれました😊 「今日は何の日か知ってるかい?」 「天皇の誕生日だよ」 少し早いクリスマスでした👍

嫁ちゃんのお迎え

17時に仕事が終わるので、嫁ちゃんが仕事の時は毎日迎えに来てます👍 っていうのも、この後私が仕事なので、早く帰宅してもらって、子供を託して、食事も済ませてさっさと仕事に行かないと間に合わなくなるからですねw 今年も残り僅か! 頑張ろ✨

コンクリート床の危険性

最近床のコンクリート感が強く残るマンション、アパートが増えましたね! うちの子一人でつかまり立ち出来るようになったので、フロアマットがないと危なくていけませんね💦

妊婦加算

妊婦加算問題がテレビで放送されてました! ・胎児への配慮から診療に時間がかかり、妊婦をみてくれない病院がある。 ・その分妊婦加算で報酬を増やして、妊婦さんが安心して出産できる環境を作る。 ・増額分は妊婦の自己負担。 今の体制っていうのがざっく…

荒野行動はじめてみた!!

最近ゲーム配信にチャレンジしてみようと思って、話題の荒野行動を初めてみました^_^ で。 むっちゃ難しかったw 子供見ながらの試みだったんですけど、何も出来ずにやられるという。 マッチングした他のプレイヤーに申し訳ない気持ちになりましたねwww これ…

頭痛、腹痛、これはもしかして

今日も息子君は元気に遊んでました! 一人でつかまり立ち出来るようになりました! つかまり立ち教える時に、面と向かって練習させたので、つかまり立ちする時は、わざわざ私につかまってきますwww こっちは頭痛からの腹痛で具合が悪く😱 当たり前だけど、育児…

むさしの森珈琲プレオープンにいってきた!

12月13日に、むさしの森珈琲のプレオープンやっていたので、早速家族で行ってきました^_^ 嬉しい全品50%オフ! パンケーキフワッフワでした✨ コンセント、それからwi-fi、USBポートも付いてて、使いやすさ抜群。 店内は喫煙所が別に設けられていて分煙 HP見…

好奇心

これが好奇心というやつですね🤗

お腹の上で遊ばせてみた!

ニッコニコです。 午後から寝てくれませんでした😭 またやってましたw

ミュンヘンクリスマス市に行ってきた✨

日曜日は家族で過ごすため、嫁と休みを合わせるようにしています! 今回は残念ながら見てきただけで終わっちゃいましたが、ミュンヘンクリスマス市行くだけで楽しかったですよ👍

歯が生えたか確認してみた!

そろそろ歯が生えてくるというのを思い出して、調べてみた。 下の歯が生えて来てました! 虫歯予防始めないとですね! まずはガーゼで拭いたり、歯茎マッサージだそうです。 歯ブラシを口に入れる習慣付けをするので、歯ブラシ買わないとですね😁 他に何か情報…

スマホ好きなのは親が弄ってるから?

スマホ大好きで、すぐ取り上げられます。 そしてすぐ口に入れるので、スマホをアルコールで拭いておく習慣が必要です 子を持つ親は、子供たちがこれから生きていく未来を少しでも良い世の中にしたいと思ってるはずです。 その為には、ちゃんと今の世の中と向…

赤ちゃんアプリ☝️

最近は、ずりばいで延々と追いかけられてます。 スマホを弄ればスマホを取り上げられ。 テレビのリモコンを持てば、リモコンを取り上げられます。 ご飯を食べてたら、テーブルを蹴飛ばしますw そして、腹が減れば泣き。 眠くなればグズグズするwww 今日の離…

今回は赤ちゃんの排便

離乳食も慣れてきて、便秘が気になっていたんですけど、一日2回とか出るようになりました✨ 離乳食には便通にいいものを必ず一品以上入れるようにしてます。 今日は3回も出ましたね! 元気すぎてオムツも大人しく交換させてもらえないですか、これで私にも運…

テーブルの上は片付けましょう!

なんでも出しっぱなしはいけません!! テーブルの上にあるものは、このあと全てひっくり返されます!! なんでもひっくり返すし、口に入れる。 一緒に寝てる暇もなかなかないw

家事・育児

私の日常を少しご紹介します 日中は家事と育児、とにかく育児の合間を見て自分の日課、仕事をやっています! 自分の仕事をする為には、育児をして、家事を終わらせる。 自分の仕事に辿り着くまでが長いw 嫁が掃除得意なので、我が家では細かい掃除などは嫁が…

設備撤去!

んー、物が無くなりましたね 自分は売り手なのに、買って欲しいっていう状況だから、大したお金にはならないですね 今回学んだ事なんですけど、求めるのって需要だから、何かを求めてるうちは仕事にはならないんですよね 供給するのがビジネス。 学校で誰も…