2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COFFE & WINE

今日は朝からカフェでした。 札幌市中央区南3条西7丁目 大きくCOFFE & WINEと書かれたお店が見えるのですぐわかると思います。 オシャレな空間で窓も大きく開放感と清潔感といったイメージでした! なんか僕は顔に出やすいですね。 顔から太る。 顔から痩せ…

仕事って取引の連続ですよね!

大通り公園にて 八百屋さんとお話しして、厨房機器のお支払いをして。 コールセンターの様子見に顔出ししようというところの写真です。 営業中だったので、あまり話もできませんでしたが。 とにかく、飲食店とコールセンター。 2つの柱がしっかりとたてば、…

厨房機器搬入

厨房機器の搬入でした! 搬入前に内装をお願いしているベルライフの池田氏と49ersのお隣さん、居酒屋あいよ さんに来ました。 テーブル片付けてからの案内で10分待ちくらいでしたが、厨房機器搬入まで2時間あったので、少しお話ししてました! 21時以降、390…

今夜厨房機器搬入。

どうなるかなー。 楽しみですね!

ちょっとだけ試作

ほうれん草がなくてグリーンがないので、なんだか寂しいですけど、ソースの味とか仕上がり確認して作ってみました。 美味しくできました! スペアリブです。 汁気が少なかったかな。 ケチった感じになってしまいましたねw 調整します! タコスの具材を完成さ…

生後2ヶ月

今日で2ヶ月がたちました! お風呂でウンチやられました。 ウンチは公開できませんがw 毎日元気よく暴れております! これは先日砂川SAにて。 これは私ですw 3ヶ月目にはどうなってるのか。 息子の成長楽しみです! うるさいけどw

メニュー試作その4

仕上げに入ると、細かい作業増えるので、ここまでの作業より時間かかりますね。 パスタ改良して、試作練習してます。 ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ。 玉ねぎ減らして、もうちょい味調整してレシピ仕上げていきます。 こっちがボンゴレロッソ。 ちょ…

内装工事その3

内装に新たな変化 カウンターが増設されました!! 左右にカウンター。 天井が低く圧迫感があったので、天井を抜きました。 配線とかをまとめたりして綺麗にしてくれてますね。 窓付きの壁部分ですね。 ここも変わります。 明日はどうなってるか、毎日楽しみ…

チャンキー クッキー フラペチーノと加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

息子を連れて散歩。 スタバによって休憩してきました! ベビーカーも長時間だと疲れちゃうみたいで、途中で下ろして、広いところに寝たりしてます。 明日で2ヶ月になるんですけど、泣く事が多くなりました。 なんとなく発声したりして、何かを伝えようとする…

内装工事その2

結構な短期間での工事になります。 職人さん達もこの時期は忙しくて、かなり無理言って時間作ってもらってます。 入口がブルーシートで隠れてます。 カウンターは少しずつ雰囲気出てきましたね。 壁の部分はさらに壊してブロック塀が剥き出しに。 この剥き出…

増毛の福よしさんでランチ

ランチメニューが人気という情報があったので、 寿司セットにしました! ネタの温度とか、状態がちょうど良いと言ったら伝わりますかね? 美味しいですよ! こっちは海鮮丼です。 美味しそうですね! 嫁が食べてました。 息子も車疲れたみたいで、伸びてまし…

解体開始

テナントの内装工事が始まりました! だいぶ壊しましたね。 スッキリ!!w ここからどうなるか楽しみです。

テナント内装工事前

今回はテナントの内装工事について紹介します。 入口がこちら。 向かって右隣の店舗が居酒屋あいよさん。 左隣がすし処 静さんです。 改装前こんな感じです。 既に解体が始まっているので、今後も内装工事の経過を少しずつ紹介していきたいと思います!

好きなビールはなんですか?

昨日49ersメニューの試作をするのに、買い出しに出てたのですが、その時に撮ったものビールの写真です。 ここに並んでるだけでも結構種類がありますね。 一応今回、49ersで使おうと思ってるビールは3種類です。 銘柄はある程度決めてありますが、一応ギリギ…

creperie tsuki

zacapaの店員さんのオススメでクレープ屋さん行ってきました! 南4条西20丁目にある、tsukiさんです。 バナナのラム酒フランベとチョコレートソース まず生地のもちもちした食感がとてもいいです。 チョコレートもちょっと苦めでバナナのラム酒のフランベ苦…

FOOD&BAR ZaCaPa

昨日は南1条西19丁目にあるZaCaPaさんに行ってきました! お目当はタコスです! トルティーヤにお肉を乗せて、巻いて食べるスタイル。 やっぱりタコスといえば自分の中ではこのスタイルですね。 チキン美味しかったです。 店内いい感じです! 2階席もあるん…

ペペロンチーノ改良

おはようございます! ペペロンチーノにキノコも加えました! 明日は調理師の友人来てくれるので、これから明日用の買い出しなどしてきます!

育児と仕事

今日の札幌は天気良かったですね! ベビーカーで初散歩でした。 飲食店の営業許可をもらうために、保健センターに申請してきました! この許可がおりないと、営業出来ません。 重要です。 6月28日に検査の担当者がくるので、それまでにキッチン周りの設備出…

海外青年協力隊員帰国!

午前中はコールセンター事業部で使う取引用口座の開設に行ってました! 呼び出されてから、身分証と印鑑、申し込み用紙に記入して、待つ事10分くらいですかね。 出来ましたー!! あとはコールセンター事業部が頑張って仕事してくれたら、こちらの口座に報酬…

食器探し・ベビーカー

今日は食器探しとベビーカーのおさがりをもらえる事になったので、急いで買い物して帰宅。 お約束の49ersプレオープンw 今日は小エビのアヒージョ、サーモンとマグロのカルパッチョ、ペペロンチーノ、ナポリタン、ポテトサラダ、ナゲット。 出かける前にスペ…

台風上陸

札幌は台風の影響で天気悪いって聞いてたんですけど、思ってたよりは大した事なかったですね。 コールセンター事業用の口座を新たに開設したかったんですけど、15時すぎててシャッター閉まってました 午後から税理士さんと打ち合わせがあってからの、収入印…

やっぱり痩せる気がないんじゃないかと思う

パールモンドールのケーキです! 2人で食べきりました! んー、痩せないですね。 これは痩せない。 食生活見直し必要ですw ここのブランデーケーキが美味しいです! 私が子供の頃から食べてたブランデーケーキで、そっちも見てもらいたかった。 次回パールモ…

キッチンを店として扱う事から始める

まずはブログ公約についてのご報告がございます。 法廷審判の内容について公表していきたい意向を発表しましたが、公表については規制があり、皆様にお伝えする事が出来なくなってしまいました。 ご理解いただければと思います。 また、本件に関しては解決し…

メニュー試作その3

なんのカルパッチョがいいかという試験的なものでタコとホタテ。 んー皿を変えて、 あとはタコとホタテセットにします。 小エビのアヒージョ。 ちっちゃい具材シリーズ美味いです! バゲットに少しこだわりたいですね。

グズグズ

なかなか寝ませんw やっと寝たと思ってもすぐ起きますね。 いや、仕事とか裁判とか自分も忙しいなーなんて思いますけど、この子に付き添ってる嫁も相当キツイですよね ストレス溜まってイラついてて、キツイ口調になったりする事あるので、ホント嫁さんには…

49ersオープニングスタッフ募集します!

49ersオープンに向けてアルバイト・従業員を募集してます! ・飲食店業務 経験者、初めてでもやる気があればOKです! 札幌市中央区北三条西28丁目2-1 サンビル地下1階 DINING BAR 49ers 代表 工藤 将法 080-5593-0160 興味のある方連絡お待ちしています!

49ersメニュー試作その2

やって参りました! 49ersのメニュー試作コーナー第2弾!! 今回試作したのがこちら! スペアリブの赤ワイン煮込み 味としてはかなりイメージ通りに出来ました! 盛り付け調整必要なので、また作り直します! せっかくの赤ワイン煮込みなので、赤ワインらし…

ピンキリってどっちが上限?

読者の皆さんはご存知かと思いますが、49ersは7月のオープンに向けて準備を進めています。 オープンに向けて準備するもの ・テナント ・内装 ・厨房機器 ・食器 ・器具 ・テーブル ・イス ・看板 ・フライヤー ・名刺 ・レジ ・店舗設備 ・USEN ・ネット環境…

テナント契約書受け取りから、融資契約書提出

テナント契約書本日受け取れる事になっていたので、そのほかの書類揃えて、公庫の融資契約書を提出しに行ってきました!! 融資を受けた契約者が入る団体信用生命保険というのがあって、契約者が偶然・突発的な事故で重度の障害・又は死亡した場合に借り入れ…

テナント選びのポイント

やっぱり路面店いいですよね。 特に夏場はいい。 開放的な空間で食事したりするのって気持ちいいんですよね! ただ、北海道は冬が長いし、なかなか解放的に営業出来る期間って、他の都府県と比べても少ない方です。 路面店の良さを生かしづらいという事です…