目が離せない。

f:id:bio-kaoru-hazard132:20181102161135j:image

どんどん成長するw

母親の免疫無くなって、鼻水グズグズし始めるし、気になって、全然他の事考えられない😭

 

まず最近閉店間際のお客さん逃さないように、お店ギリギリまで開けてるので、帰るのが1時30分くらいなんですよね。

それからミルク飲ませて。

寝かしつけて。(自分も一緒にねる)

 

朝嫁が出掛けたら、ミルク飲ませるのに一回起きて。

眠すぎて二度寝

小1時間寝たら、泣き始めるので、起きて風呂入れて、着替えさせて、離乳食準備して。

今日のお昼はかぼちゃと、じゃがいも、りんごを食べさせて。

ミルクも飲ませて。

熱計って。

 

便がでてないから、お腹揉んでみたり。効果あるのかな?w

便通よくなるかなと思って、りんごとかバナナ食べさせるようにしてるんだけど。

 

ちょっと相手してたら14時とかなるよね💦

昼寝始まったら、タイミングみて片付けして、パソコン開くんだけど、自分のトイレ済ませたり、今日の予定確認したりしてたら起きるのよww

 

はえーよ!ってw

それで仕方なく、車出して、出掛けて買い物行って、16時に帰ってきてミルク作って。

 

後1時間したらミルク飲ませなきゃだし、お店行って準備しようとか考えて。

今日の仕込みとかどのくらい時間見たほうがいいかなーって考えるじゃん。

考えたらダメなのよね。

考える時間で動く時間なくなるw

めっちゃやべーw

多分男だからだよね。

同時にできないのw

 

女の人大事にしないとダメ!w

嫁が休みの日とかめちゃくちゃ仕事捗るからね。

仕事に集中できるのは、家族の支え合ってのものだよ。

 

家族単位で抱える社会問題多いわ。

家庭持たない方が楽っていうのもわかる。

でも、それだと若者が減るから、働き手が足りなくなる。

 

共働き、バリアフリー、みんなで働きましょうったって、それも環境として大事だけど、それでは育児の問題解決されない。

保育所増やして、子供預けましょうったって。

保育士足りない。

 

安易に雇用増やしてもダメだと思う。

機械化とかシステム化、セルフサービス化。

作業効率上げて、無駄な人員削減。

その分給与増やせるとこ増やして、家族単位で生活に時間的なゆとり持てるようにしないとダメだよね。

 

って個人的に思うw