駐車違反

家の前で駐車違反切られました😅

15時から17時の間で連絡もらってから車で出かけるっていう用事があって、離れた所に駐車場を借りてるので、14時前に家の前まで車持ってきておいたんですよ。

 

f:id:bio-kaoru-hazard132:20181127182939j:image

やられました😂

 

書かれた番号に電話しましたけど、歩道に乗り上げてるのが1番問題あるみたいですね。

道路狭いので、うちの前に路駐する人はもれなく歩道に乗り上げてますけどねw

 

で、その後の対応なんですけど、素直に出頭すると点数と反則金がとられるという仕組みだという事です。

 

無視して出頭しない場合は(弁明通知書)と(放置違反金の納付書)が送られてきます。

ここで違反金を納付すると点数は引かれないそうです。

 

ネットで調べた情報ですが、法律の不完全さと、欠点がまた一つ😱