育児問題から家庭環境を変える

f:id:bio-kaoru-hazard132:20181128105612j:image

 

ここ最近ずっと考えている事がありまして☝️

 

それは、家庭環境に関する問題ですね。

 

介護や育児の為に、日々苦しい生活環境と戦う人が沢山いると思います。

政治や企業からの救済を待つだけというのは、やっぱり違うなって思っていて、まずは自分自身が家庭の為に出来る事から始めるべきだと考えています。

 

我が家では7ヶ月になる子供が1人いるんですけど、共働きがこれだけ当たり前になった中で、まだ育児は女性主体っていう風潮から抜け出せないという事に疑問を持ち、自分はもっとちゃんと育児をするべきだと考えて、毎日子供とぶつかり稽古をするかのように、育児に向き合っています。

 

育児環境を変える事で、結婚のハードルを下げ、少子化の問題を解決して、介護の人出不足を補う事にも繋げていけると考えています。

よく育児参加する男性を「育メン」と言いますけど、私が考えている男性の育児というのは、育児参加のNEXT STAGEです。

参加はもう当たり前。

次は男性による育児スキルのレベルアップです。

 

どうしていいかわからず、嫁に電話するという所からの卒業。

その為に育児をもっと勉強して行きましょうっていう事ですね!