飲みやすい甘口ワイン!!

はじめまして!

工藤将法(くどうまさのり)です!

記念すべき第一回目のブログでは、飲みやすい甘口ワインについて考えてみました。

そもそも甘口ワインどうなの?って話なんですけど。

美味しいです!

子供の頃にワインと聞いたら、

ぶどうジュースのお酒をイメージしましたよね?

f:id:bio-kaoru-hazard132:20180503222821j:image

実際のワインの味って、渋み・酸味・コクといった感想だと思います。

ブドウジュースのお酒っていうイメージとは全然違って裏切られた感がありましたよね。

これって、

ワインはそんな貴方の期待を裏切ってないんです!

デートなどで女子に飲んでもらう為のワインって考えた時に、

ワイン苦手だったらどうしよう。。。ってなると思うんですよね。

そこで活躍してくれるのが、

甘口ワイン です。

f:id:bio-kaoru-hazard132:20180503223023j:imagef:id:bio-kaoru-hazard132:20180503223026j:image

ワインには赤・白・スパークリングという種類があります。

白やスパークリングワインなら甘口って書いてあるものも多いので、

そういったワインを選ぶと飲みやすい甘口ワインに出会えるんですよね。

もっと甘い方が好きって人なら、

アイスワインとか貴腐ワインっていうのがあります!

そもそもワインの銘柄いくつあるか知ってますか?

世界中に数百万種ですwww

覚えらんねーよ!w

つまり、知らないだけなんですよ。

つーか種類ありすぎてわかんないんですよ。

そもそもワインの選び方もよくわからないっていうのが多いんですよねw